「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」

 

 

 

f:id:salier:20180105222051p:plain

 

「僕はコロラドで少年時代を過ごしましたが、

 家の裏にある山々を見上げる時、ルークが

 二つの太陽を眺めていたのを考えていたんです」

 

 「それらの山を見ながら、

  この山々の中にどんな冒険が待っているのかと

  僕は考えていました」

 

 ルーク・スカイウォーカーの物語が綴られ、

 続く9番目の物語のさらに

 その先、

 

 10番目から12番目の物語を構想している

 というライアン・ジョンソン監督、

 

「「スターウォーズ」が与えてくれたものとは、

 冒険の可能性へ自分を還らせてくれる感覚

 でしたが、

 僕が一番目指しているのは、

 ・・デザインや他のあれこれではなく・・、

 いかに少年時代と同じ感覚を

 自分に与えられるのかということなのです」

 

 

 

starwars.disney.co.jp