「神聖なる一族24人の娘たち」

f:id:salier:20180522170215j:plain

 

  「物語はすべて構成されたものではありますが、

   北部ヴォルガ地方とウラルに住む

           ヴォルガリ・マリの人々に見られる、

   本物の信仰や伝統、神話に基づいています。

   

  私たちは現在、今も残る儀礼と儀式、

  また昨日にも存在していた儀式、

  そしてずっと忘れられていた儀式を使うために、

  それらを本当のマリの村で、

  今日の生活の中に戻しました。

  

  そこには私たち抜きでも十分な魔法がありましたが、

  私たちが関わることで、もう少しそれを高めたのです」

 

   アレクセイ・フェドルチェンコ監督は

   この作品、「神聖なる一族24人の娘たち」について

   そう語っていますが、

 

  その魔法は、単に物語の筋をたどるにとどまらない、

  かつてのヨーロッパ映画に見られた、表現の

  振り幅の大きさを

  伴っているように見えました。

  

 「私は登場人物たちを撮影するためにマリの村に

 暮らしていましたが、

  フェアリーテイルにインスピレーションを

 もたらすためには

  実際の生活と昨日までの生活の反映に

 勝るものはないのです」

 

  昨年秋に公開されたロシア映画です。

 

24musume-movie.net

 

 

 

  その他、最近見ました昨年の映画は、

 

 「私はダニエル・ブレイク」

www.longride.jp

 

 

 「聖杯たちの騎士」

seihai-kishi.jp

 

 

 「セールスマン」

www.thesalesman.jp

 

 

 「裁き」

trenova.jp

 

 

 「散歩する侵略者

sanpo-movie.jp

 

 

 「バーフバリ 伝説誕生」

baahubali-movie.com

 

 

  「立ち去った女」 

 

www.magichour.co.jp