アッジ ~弱き者の復讐~ AJJI (2017) NETFLIX

 

 

f:id:salier:20180713115544j:plain

 

 

「最初は短編として構想していたのですが、昨年私の

  他の短編がネットで拡散されていました。

 そこでプロデューサーが何か始める気はないのか

 と言うので、長編用に膨らませるために1日

 私に与えてくれたのです」。

 

 「その時に考えたあらすじは、

 あまりにタランティーノ風になりすぎ、あまりに

 セクシーだったので、もっと残酷なものにしたいと思いました。

 私はここで描かれるような事件に強い怒りを

 感じていましたから、見ている人たちにも同じように

 感じて欲しかったのです」

                                   (デヴァシシ・マキジャ監督)

 

 インドの裏町で起きた少女暴行事件、

 そこで暮らす人たちの細やかな模様が

 描かれています。

 

 シンプルなストーリーが持ち得る描写の豊かさを

 この作品は何より体現しているように

 思います。

 

「私がムンバイを訪れた最初の二年間はスラム街にいました。

 私はそこで不平等について理解しようとしたのですが、

 それと言うのも不平等とは不正によって成り立っていたからです。

 法は平等だと謳っているのですが、誰もそこに

 介入することができません。

 私はすべての作品で、

 法に簡単に関われる特権はほんの少ししかなく、

 その例外はないことを

 皆に思い起こしてほしい、と思っているのです」

 

https://www.netflix.com/title/80993495

 

 

 その他、netflixで印象に残ります

  インド映画は

 

 

「夜が明ける前に」

https://www.netflix.com/browse/my-list?jbv=80092884&jbp=4&jbr=2

 

「ハリの結婚」

https://www.netflix.com/browse/my-list?jbv=80145086&jbp=1&jbr=4

 

「彷徨のゆくえ」

 https://www.netflix.com/browse/my-list?jbv=80060060&jbp=3&jbr=6

 

「おじいちゃんの嘘」

https://www.netflix.com/title/80102080