STEVE REICH / DRUMMING (2LP)

 

 

 

 

f:id:salier:20180805212435j:plain

 

 

「私が「ドラミング」を作曲した時、

 私にとって非常に大きな変化がありました。

 より多くのミュージシャンが必要となったからです」

 

 ライヒ

ガーナ、バリ音楽を学んだ後に構築されたこの音楽は

1971年、MOMAで初演されたとのことです。

 

今知られるものとは

少し異なり、より豊かかつ緩やかに音楽が

広がります。

 

その初めての再発LPです。

 

「私は世界のどこであれ、法則の

 決まった方法はないと思っていますが、

 それでもそれらを掘り下げて見てみようとすれば、

 それぞれの言語を反映した音楽があることが

 理解できます。

 ここアメリカにおいても、私たちは歴史上、根本的に新しい

 考え方に則った多民族社会であり、

 それゆえジャズは私たちの世代に強烈なインパクトを

 もたらしたのです。

 古いロックはそれとともに育った人たちに

 大きな衝撃を与えました」

 

 「私は自分や同世代の人々が古典音楽とポピュラー音楽との

 間に対話を正常な形でもたらすことに役立っていると

 思うのです」

 

 

slowroom-onlinestore.net