「海底47m」 47 METERS DOWN

f:id:salier:20180211224808j:plain

 

 

 「広大な海は能力を見失わせ、

  全くコントロールできなく

 なります・・私はダイバーでもあるので、

 こうした映画を作ったのです」

 

 「特に(主人公の一人)マンディを見失う時、彼女は

 ただ青の中に消えていくだけであり、そこで

 何が起きるのかもわからず、またその果てもありません」

 

 「鮫は深い海にいる恐竜のようなもので、

 私たちの原初的な恐怖を掻き立てる、

 深いところからくる何かなのです。

 それは私たちの抱く根本的な恐怖に完全に見合った

  ものです」

 

 そう監督のヨハネス・ロバーツの語る

 「海底47m」。

 昨年夏公開の作品ですが、

 

 海底に沈んだ女性たちの印象的な「戦い」は

 鮫に限らず、海そのものでもありました。

 

eiga.com

 

 その他、最近見ました、また繰り返し見ました

 昨年の映画。

  写真機の前で老けていく人々、戦争のさなか踊り出す宇宙人。

 

 

検索結果

dickinson-film.jp

ありがとう、トニ・エルドマン

www.bitters.co.jp

 

メッセージ

www.bd-dvd.sonypictures.jp

 

トリプルX:再起動

eiga.com

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

 

eiga.com

沈黙 -サイレンス

chinmoku.jp

 

アウトレイジ 最終章

outrage-movie.jp

 

三度目の殺人

gaga.ne.jp

 

希望のかなた

kibou-film.com

ロダン カミーユと永遠のアトリエ

rodin100.com

 

新感染 ファイナル・エクスプレス

http://shin-kansen.com

 

ラ・ラ・ランド

gaga.ne.jp

 

LION/ライオン ~25年目のただいま~

gaga.ne.jp

 

 

 THE WITCH - ウィッチ

www.interfilm.co.jp