「スリー・ビルボード」Three Billboards Outside Ebbing, Missouri

f:id:salier:20180308214326j:plain

 

 

「私は南部の州をバスで通った時、約20年前ですが、

 私が映画で見せたものと

 よく似た看板を見たことがありました。

 

 その看板が私の方に向かって来ると、私の心に突き刺さり、

 やがて泡のように消えて行きました。

 そこには人の痛みと怒り、悲しみ

 が現れていたのです」

 

 マーティン・マクドナー監督の

 そのような記憶から生まれた

 と言います「スリー・ビルボード」。

 

 三つの看板に書かれた事件の顛末、

 その違和感が、ミズーリの人々に

 直接働きかけ、渦を静かに巻いていく、

 

 そんな作品でした。

 

 「もし何かを映画に正しく置くことができれば、

 それを永遠にとどめておくことができます・・

 それが、私が映画を好きな理由なのです」

 

 「この映画の物語は8年前に書いたものなので、

  ここ2、3年の間にミズーリ州で起​​こっていた、

  <トランプのアメリカ>への直接的な反応を表すもの

  ではありません。

 

 この映画のキャラクターやそこで示される問題は、

 長い間、ずっと続いているものなのです。

 

 そして、それらは

 まだまだ長く続くでしょう。」

 

 

www.foxmovies-jp.com